最新のお知らせ

合格実績


2018年合格実績
(大学受験生4名)

国公立大学(五十音順・併願校含む)

宇都宮大学(国際学部)群馬大学(教育学部)

私立大学(五十音順・併願校含む)

太田医療技術専門学校(作業療法学科、学業特待A 入学金一部および年間授業料半額免除)國學院大學(法学部)芝浦工業大学(工学部)千葉工業大学(工学部)獨協大学(外国語学部・国際教養学部)立正大学(社会学部)

 

 卒業した受講生の皆さんには、今後、当教室を利用してくださる高校生や中学生の進路や勉強法に関する質問や悩みに答えていただけるよう、ボランティア大学生アドバイザーとして当教室に関わっていただきたいと依頼をしたところ、皆さん快く引き受けていただきました!!学校が長期休みの際には、直接、大学生の方々の意見が聴ける機会があるということも当教室の魅力の一つになりました。進学された受講生の皆さまご協力いただき、有難うございます。

 

⭐︎受験期を終えて、そして、第1期 受講生および保護者の皆様へ⭐︎

 

 2017年6月に開設した当教室でしたが、興味を持っていただいた第1期の受講生は非常に有難いことに皆、大学受験生の方々で、当方は身が引き締まる思いでした。個性的は教室運営だったため、当初は戸惑いもあったかも知れませんが、長時間学習するために毎日のように当教室を利用してくださり、非常に感謝しています。受験勉強期間中は、不確定な未来に対する悩みや不安も沢山あったと思いますが、自分で考え、最後まで諦めずに挑戦し、精一杯全力で受験勉強をやり抜く姿に、感銘を受けていました。この体験は必ず自己の財産になります。

 次のステージでは、『明確に答えが出ない問い』に対する答えを自分なりに、考え、そして、回答しなけらばならない作業の連続、言い換えれば、物事の問題点を認識し、解決策を模索し、新たな事象を創造するという一連の流れを要求させる場面に多々直面するはずであり、その時には『自分で考える力』が必要不可欠になります。

 受験勉強とは、上記の場面で必要となる『自分で考える力』を養成するための訓練であることを大前提として、その『自分で考える力』を伸ばすことを主目的に当教室では学習指導カリキュラムを創作してきました。ですから、きっと、受験勉強を通して、『自分で考える力』を養った皆さんでしたら、次のステージでも必ず飛躍できると確信しております!!

 言葉まとまりませんが、開設して間もない当教室に興味を持っていただいた受講生の方々、そして、お子様の大切な将来を左右するような重要な時期を当教室に託してくださった保護者の皆様に、何かのご縁でこうして出逢えたことに感謝しております。本当に有難うございました!!

 

2018年 4月吉日 U・L・P学習教室 関係者一同