受講料・システム

映像授業の導入理由

 

映像授業の導入について

 

 正直、以前は映像授業に懐疑的な考えを抱いていましたが、さまざまな企業が運営する映像授業を自費で実際に受講したところ非常に密度が濃い内容で驚愕しました。また、実際の集団形式の講義よりも良いのでは、と感じることも多く、映像授業に対する考えを素直に改めました。そして、さまざまなタイプの映像授業を受講し吟味した経験を基に、当教室で導入する映像授業を決めました。

 授業内容は小学4年生〜難関トップ大学受験まで対応しており、Z会・東進ハイスクール・駿台予備校といった全国トップレベルで活躍している有名講師が解説する質の高い約10.000講座以上の授業が、全教科好きなだけ受講できます。

  また、映像授業で使用する教材も、インターネットからダウンロードできるため特段の場合を除き、基本的に教材を用意する必要がない、さらに、専任講師がこれまでの学習において使用しており、使い方を熟知しているなど、多くの利点があります。

 上記の経験は、当教室における映像授業と子別学習指導のミックスという特殊な運営形態のキッカケにもなっており、受講生のためになるならば講師としての驕りや変なプライドは捨て、自分でも体験し感銘を与えてもらった素晴らしい教材や学習指導方法は素直に導入すべきだと痛感した出来事でした。

*お願い 映像授業提携には受講生の名前や住所など個人情報を使用させていただくため、保護者の方は映像授業代理提携承諾書(別紙)に署名捺印が必要となります。