受講料・システム

⭐︎必読⭐︎トラブル防止パート1

お互いが悲しい気持ちにならないために当教室からの事前お願いパート1

 

学習指導において起こりうる最大の問題

受講生の成績が上がらない!!

 

 学習指導において、受講生・保護者の方との関係で想定しうる最大の問題は、学習成果が得られない(成績が上がらない)ということです。せっかく保護者の方から高額な受講料を支払っていただいているのに、受講生と保護者に方に満足感(成績を上げる)を提供できないという状態が起きると本当に申し訳ない気持ちになります。

そして、多くの場合、要因は以下の2つに大別できます。

その1 

 受講生と塾の学習システム(講師との相性・内容が難しい・授業時間が短く問題を解く時間がない)が合っていない。

その2 

 受講生に、そもそも学習に取り組む意欲(ヤル気)がないため、座っているだけになってしまう。

学習教室の評価基準は単純明快であり、

  成績をあげられることができれば良い学習教室

  成績があげられることができなければ悪い学習教室

という評価になります。

 よって、同じ学習教室でも通う受講生との相性があるので、当然、評価はまちまちになります。だからこそ、学習効果を上げるためには通う教室(講師)との相性は非常に重要な要素です。

そこで当教室では、少しでもお互いが不快な思いをすることがないよう

 すぐに学習指導契約は結ばず、必ず3週間無料体験入会をしていただき、当教室の学習指導システムおよび教室雰囲気が受講生の性格に合うかどうか、または、楽しく通うことができそうかなど、受講生と保護者の方が当教室を総合的に判断できる猶予期間を設けております。